ブロンズの鼻

kandagawabbc2010-02-19

 高橋大輔おめでとう!
 銅でも立派です。高橋派の私としては非常に嬉しいです。織田派の方には悪いですけど(笑)。
 今日は仕事しながら、ワンセグで試聴。ところどころね。
 織田選手の靴ひも事件には驚きましたけど、それでも入賞ですもんね。
 高橋が4回転を失敗した瞬間には「あぁ…」と思いましたけども、それでも銅。素晴らしい。
 その後の2選手の演技中は、いけないことですけど「こけろ!こけろ!」と念を送り続けました(笑)。だって、メダル欲しいし。
 ケガから復帰してのこのメダル、非常に輝かしいことですね。それにしても、日本代表の男子は3人全員が入賞ですもんね、すごいことです。一番年下の小塚くんなんてきっとなかなか成果を残せずに終わっちゃうんだろうなぁなんて思ってたのに、3人中唯一4回転成功しやがって!すげぇじゃねぇか!(笑)
 大きな画面でちゃんと観るのが楽しみです。


 ネットでいろんな記事を読んだ中に、高橋選手のお母さんの試合中の様子が書かれてありました。

 演技中は胸をたたき、両手を合わせて何度も祈った。4回転ジャンプの瞬間はうつむき、周りで悲鳴が上がると視線を上げて「がんばれ」と叫んだ。

 これ、読んだだけで泣けるわぁ。ドラマ。


 それにしても、プルシェンコの鼻は大きい。顔の半分は鼻。