チョコっとLOVE

kandagawabbc2010-02-08

ホワイトチョコ

 昨日、マッサージの待ち時間にオレンジページを読んでて(主婦か)、美味しそうな生チョコレシピ発見。簡単そうだったので、帰りに材料買ってつくってみることにしました。


 えっとね、ホワイトチョコ3枚分を刻んでですね、生クリーム90ccをラップかけずにチン。1分半くらい(ここ忘れた。適当)。で、それをチョコにそそいでまぜまぜ。とけたら、好きな具を入れます。本にはドライフルーツがいろいろ書いてあったんだけど、レーズンしか売ってなかったので、それとクルミを刻んで。ドライフルーツには熱湯をかけてちょっとふやかすくらいがいいみたい。
 で、まぜて、ラップをしいたバットに入れて、一晩冷やすんですって。


 出来上がり。甘過ぎる気がしたけど、超美味しかったです。簡単だし。
 ってか、こんな写真じゃボケボケじゃわかんねぇ!