崖の上で流れたと決めた女

kandagawabbc2010-02-09

ポニョ

 ポニョを観ました。ふ〜んって感じでしたね。
 特に感動もなく、そんなに深読みもなく、淡々と観ました。ま、短めですからね、絵本を読む感覚でいいんでないでしょうか。
 あと、船の下をズズズイと進む巨大なグランマンマーレが怖い(笑)。あれ、子供はトラウマになったりしないの?(笑)

ドラマ

 その流れでドラマの話。
 今クールで観てるのは、とりあえず「泣かないと決めた日」。特に観るつもりもなかったのですが、初回放送のときにたまたま家にいてテレビがついてたので観ました。あまりにひどいいじめドラマ。こういうの好きみたい(笑)。あまりにひどいので視聴率もよくないみたいですけど、そんなにおかまいなしにやってほしいです。敵だらけだったのに、次第に仲間が増えるって展開なら燃えるんですけど、そうは簡単にいかないかな。ツッコミどころも多いドラマですけど、とりあえず要潤とそんなに早く恋仲になるとは! 安い男女!


 あとは、CSオリジナルドラマとして展開してるフジテレビNEXTの「ニュース速報は流れた」。ハラハラドキドキで謎だらけのサスペンスタッチ。CMもないし、内容濃いし、ハマってます。
 でも、放送が2週間に一回なんですよね。次までが長い。で、そんなに空くから全6回とかかと思ってたら、ちゃんと10回分あるって。どんだけ引き延ばすんだよ。でも、面白いから我慢。


 ついでに、ちゃんとしたドラマじゃないけど、NHKでやってる「祝女」も面白くて観てます。友近&YOUのエピソードが素晴らしいです。サラリーマンNEOのスタッフだそうですね。こっちのほうが断然面白いと思うのですが。女子の皆さんは必見ですよ!