たらこたらこたらこ

kandagawabbc2010-02-10

たらこ

 サークルKサンクスで「たらこ味廻り」というおにぎりを購入。
 辛子明太子、焼き明太、生たらこ。
 この3つが一気に味わえるというおにぎりセット。
 どんだけ明太子集めたんだよって企画(笑)。ちょっとバカらしいけど、拍手です。
 でも、具が握りこんでなくて外側につけてあるだけだったのでちょっと減点。
 味の違いも、特に気にすることもなく食べてしまいました。辛いか辛くないか。生か焼きかってことでしょ。なんで、こんなおにぎりにとびついたんだろ(笑)。

ファミマ

 一方、ファミマでは今週はカナダフェアを開催。カナダの牛肉や豚肉や魚介類をつかったお弁当たちが並んでいます。
 国内じゃなくて、なぜにカナダ?と思ったのですが、バンクーバーだからですね。鈍いなぁ、私。