欲しがるトマト

kandagawabbc2010-02-22

カーリング

 今朝、起きたらカーリング中継やってました。
 準備しなきゃいけないのに、見てたらなかなか面白くて困りました。
 ちゃんとしたルールは把握できてないけど、氷上のおはじきでしょ、要は。(失礼な)
 家を出る時間までに結果が出てよかったです。
 午後の試合は負けちゃったみたいですけど、頑張ってほしいです。

地下鉄

 で、出勤なんですけど、新瑞まで来たのに、乗り換えで地下鉄がこない。どっかでなんかがあって運転見合わせてるってアナウンス。
 いやいや、ついこの間もとまったじゃん。停電とかで。私は時間かぶんなかったけど、その日の帰りはまだダイヤ乱れたままだったし。どうなってんの名城線
 このまま待っててもいつ電車くるか分かんないし、即、地上に上がり、タクシーで会社まで行きました。ぎゃふん。
 運転手はまたしてもID払いが苦手なおじさんでした。私は確か3度目の乗車だったはずですけど、ID払い完了したら「へぇ」と納得してました。ぜんぜん学んでないな、こいつ。

お買い上げ

 そういえば、昨日、ひじさんから連絡がありまして、例のパシティエ騒動を起こしたトマトちゃんが「Tic-WONDERL-anD」を欲しがっているそうで、売ってくれって。
 ああ、そうかい、そうかい。それはめでたい。でも、ザイルならともかく、ちくわ欲しがるのも貴重ですな。別世界ですし。
 後輩のノッポくんは「ドライブに最適」と褒めてくれましたよ。何度目かですでに助手席の彼女が「ちくわ、ちくわ」と口ずさんでたって。洗脳系ですからね。お気をつけて。