轢いたら逃げるな

kandagawabbc2010-02-01

事故

 今朝、六番町の地下鉄を出たらパトカーがとまってて「なにごと?」と疑問。でも、そんなにウロウロする暇もないからそのまま出社。会社でタケポンに事故のことを聞いて驚きました。
 全国的に報道されてますもんね。ひき逃げ事故。無関係の人が3人も亡くなって…。ひどい話です。恐ろしい話です。
 こんな凄惨な事故が身近で起きたのは初めてです。見なれた景色がネット上やテレビのニュースで報道されてるのを見るのも初めて。50メートルふっとんだってどういうことよ。凄まじい。
 通行止めになるわ、テレビや新聞の取材が来るわで大変だったみたいですね。


 今朝、姉から心配したメールが届きました。その時点じゃテレビでガンガン報道されてるなんて知らなかったので、「そんなに?」と思いましたけど。
 ま、それ以外は誰からも心配メールは届かず。ま、そんなもんでしょ(笑)。住んでるわけじゃないし。


 極悪非道な犯人たちを一刻も早くつかまえてほしいですね。
 いつ自分が同じ目に合うかわからないですし。人生何があるかわかりません。
 とりあえず、ご冥福をお祈りしておきます。


 帰って、録画してるとくダネ!を観てみたら、よく見るレポーターの人が名古屋入りして現場レポートしてて規模の大きさを改めて実感しました。中野アナから「名古屋市熱田区六番町」なんて地名が出ることも奇妙だし、現場と絡む小倉さんも奇妙。
 そして、夜のニュースでは、倉田くんがこの事故を報道。
 夢と現が入り混じったような感覚です。不思議。