元旦麺

土方歳三 最後の一日

謹賀新年

 明けましたね、おめでとうございます。今は喪中なので「おめでとうございます」とか言っちゃいけないみたいですが。本年も神田川をよろしくお願いいたしますね。
 それにしても、今回は年賀状を描かなくてよかったので助かりました。それでなくてもしっちゃかめっちゃかの年末でしたから。
 でも、私が喪中なの知ってるはずなのに、おけらさんから年賀状が届きました(笑)。


 というわけで、今夜から怒涛のラッシュ。まずは「新選組!!土方歳三 最期の一日」ですね、BS-hiで。
 そんなに期待してはいなかったのですが、それ以上に思ったほど泣けなくて残念。途中、眠かったことも要因のひとつですが(笑)。でも、土方さんの山南さんに対する扱いが描かれててよかったです。嬉しかった。太陽と勇さんがかぶるってのもよかったです。というか、使いまわしじゃん、勇だけ(笑)。