大阪たこ焼き物語

つまようじ付きです。

遠征

 今日は大阪遠征の日です。
公演は14時開演。フレックスの日なので、昼前に仕事を終わらせて、名駅に急行し、新幹線に飛び乗る予定でスケジュールを組んでいたのですが、暇なので急遽仕事は休みになりました
これは運がいい。新幹線の予定は変更しませんが、これで多少のんびりできます。


 というわけで、無事に到着し、観劇も終了。
おい、すっ飛ばしすぎじゃないか!?(笑)


 さて、新大阪で土産を物色していると、ストラップコーナーにて大阪オリジナルの目玉おやじストラップを発見!!
チャイナ服を着た中華街バージョン、通天閣にのぼっているバージョン、そしてたこ焼きに抱きついているバージョン。
たこ焼きがとても可愛かったので、即購入。これが今回の大阪遠征の一番の収穫です
おい、何しに行ったんだ!?


 ということで、トンボ帰りで18時には名古屋に到着。
ストラップだけじゃなくて、本物のたこ焼きも土産に買ってきました。冷凍の。
祖父に「たこ焼き買ってきたよ」というと、
祖父は「名古屋駅でか?」と。
おい、それはないだろう(笑)。


さらに、おかしな会話は続く。
神「今度(大阪に)行ったら、シュウマイ買ってくるから」(月末に行く予定です)
祖「ああ」
神「わかってる?この前買ってきた、美味しかったやつだよ」
祖「名古屋駅のだろう
だから、お前はどうしてそんなにこだわる(笑)。