魔除けの獅子

ボンジュール

 昨日、ごきげんようをたまたま見たら名古屋の収録でした。市民会館。今週はずっとそうみたいです。これ、観客の募集してたので私も応募したんですよね。でも、当選のハガキが来ないまま、収録日は過ぎ、知らぬ間に放送日にも突入してました。
 絶対当たると思ったんですけどねぇ。平日の昼間なので応募も少ないだろうし、送る人もいないだろうなぁと油断してしまいました。目立つように、ライオンくんの絵まで描いたのになぁ。ま、あまった年賀ハガキに、気味の悪い手抜きのライオン描いたところで、当たるってワケでもないみたいです。

伊太利亜ダッシュ

 以前、お伝えした、国分くんのイタリア村ですが、今週末の18日(日)の放送みたいです。お見逃しなく。
 チーフは「俺、映ってるかな」と言ってました。映ってない、映ってない。