不死身の甲虫

ミートン進化

風とともに去りぬ

 昨日、台風大荒れの万博日和に、万博へ行ってきたチーフ。考えることはみんな一緒のようで、とんでもなく混雑していたそうです。見たかったパビリオンにも入れなかったとのこと。ま、こっちは仕事だったんだから、そのぐらいの仕打ちは当然だと思いますが。仕事といっても30分でしたけど(笑)。
 中には、台風で学校が休校になったので子供を連れてきている家族も結構いて、「途中で警報が解除されたらどうしようかしら…。午後からの授業行かなきゃいけないのよね」と心配していた母親もいたそうで。なら、連れてくるなよ(笑)。

甘いニオイに誘われたあたし

 幼稚園に通う社長の孫は、ムシキングの影響で、今、カブトムシを飼っているらしいのですが、母親(社長の娘)は虫が大の苦手。「ゴキブリにしか見えない」とまで言っているそうです(笑)。さらに、お友達の飼ってたカブトムシが死んだのを聞いて「なんでうちのは死なないんだろう」とぼやいていた様子。毒。ひどい母親です。