高級アンブレラ

折りたたみ入道

 今日は祝日のくせに仕事でした。困ったものです。ただ、祝日だったので暇でした。皆さん、当然のように休業日だと思っているらしく。そりゃそうだ。
 で、帰りの地下鉄のホームにて。老婆2人がなにやら話しています。
「やっぱり折りたたみ傘はいいねぇ」
「あ、折りたたみ傘ねぇ」
「便利だわ」
「やっぱり一つ買っておいた方がいいかねぇ」
「便利だよ。かばんに入れておけば雨が降っても大丈夫だし」
一万円くらい出せば買えるかしら
って。一万って、いったい何が折りたたまれているのでしょう(笑)。


 それにしても、どこを歩いても、そこらにいる人は万博に向かう人か、万博帰りに見えます。ま、大抵そうなのでしょうが。終わりがけになっていそいそと行かなくても。ここまで行かなかったのなら、惜しまずにもう行かなくても正解だと思いますよ。