六番町の皿屋敷

四谷怪談

 昨日の帰り、六番町を歩いていたら、浴衣で歩いている女性がいました。おしゃれな浴衣じゃないんですよ。まるで旅館の浴衣(笑)。まるでというか、きっとそう。パッと見、旅館から抜け出してきたような出で立ち。でも、カバンと傘は普通に持っていました(笑)。車のヘッドライトに照らされて、夜道をフラフラと歩く浴衣の女性…。怪談です。

フルーツ盛り合わせ

 今日は、一生懸命練習しましたよ、フルート(笑)。だって、怒られちゃいますから、ちゃんと合わせまでに自分のパートは吹けるようにしておかないと。ねぇ、おけらさん(笑)。
 なんとか一応は吹けました。でも、しんどい。左手の人差し指の付け根が痛い。って、フルートじゃなきゃわからないですが。ああ、楽器を調整に出したいなぁ。でも、時間ないし。とりあえず合わせやってみてから考えましょ。