ワタシガニッポンジンデス

JAPAN×4

 今日、とくダネ!を見ていたら、ある映像が流れました。背広を着たおじさんたちが握手してます。どこの政党の集まりでしょうか?ってちょっと待って、外人がいる。え?外人混ざってる。何、これ。内閣に外人が?(笑)。と思ったら、六ヵ国協議の映像でした。
 でも、六ヵ国って、見たところ外人は2人で、あと4人は日本人ですけど。え?日本人は一人なんですか?あとは、中国韓国北朝鮮? そりゃわかりませんよ(笑)。結局、どの人が日本の方なのかさっぱりわかりませんでした。

頭の体操

 さて、今日中に曲を仕上げたいのですが、もうさわりだけでぐったりです。練習時間もいるんだから、早くしないとなぁ…。神田川さん、すぐ凝っちゃうから(笑)。