さんまを腐らせるな!

さんまタクシー

 今日は、会社で魚をもらいました
魚屋にもらったそうです(笑)。
ひとり、さんま2尾。
 でも、車で来てる人はいいんですけどね、私は唯一、地下鉄通勤なものですから、さんまぶら下げて電車に乗るのもどうなんだろうかと思いますよね。魚臭が漂うわけですし。
 まあ仕方ないかと思って腹をくくり、持って帰ろうとしたら、他にも刺身用の白身魚の切り身があることが発覚。そんなもの腐る。どうせ私は刺身食べれないんですし。
 で、どうなったかと言うと、社長に家まで車で送ってもらいました(笑)。タイミングのいいこと。
ま、私が大声で「こんなの持って地下鉄で帰ったら腐っちゃう」と言ってるのを聞いてたからだということは間違いないと思いますがね。
まさか、聞こえるようにそう言えばきっと送ってくれるだろうと私が立てた作戦だとも知らずに(笑)。

BON

さて、明日はいよいよ盆集会ですね。
「盆サミット'05〜BON!BON!馬鹿ンス」
皆さん、遅刻しないように!
って、ここで書いても見てなきゃ仕方ない(笑)。