田中邦衛味

どちらが神田川さん作?

卵と私

 会社で、加工用に使う玉子に落書きされるというミニ事件が勃発。事件でもなんでもないですが(笑)。見てみると、あら本当。マジック*1で顔が描いてありました。
落書きといえば私。当然、私の仕業ということに。ま、しょっちゅう落書きをしている私なので疑われても仕方ないのですが、今回は違います。その証拠ということで、隣の玉子に新たに落書きをしてあげました。ほら、全然違うでしょう(→参照)。プロとアマ。どちらが私の作品かはご想像に御任せしますが。するまでもないか(笑)。私に挑戦するなんて、うん万年早いんです。

二度手間

 さて、ブログをはじめてしばらく経ちますが、まだ慣れないんですよね〜。更新に。忘れちゃう(笑)。パソコンつけたときは覚えてるんですが、あとでやろうとして、いつの間にか電源落としてます(笑)。今日もそのくちで、電源つけなおしで、書いてます。

北の国から

 先日、スーパーで富良野野菜ドレッシング」という代物を見つけ、美味しそうだと思っていくつか買ったのですが、なんともしっくりこない味で。今は「たまねぎ」ドレッシングを使ってみてはいるのですが、どこがたまねぎだかわからないんです。ノンオイルタイプなので、やや黄色がかった透明な液体。内容物には、たまねぎ、ワイン、りんご、といろいろ並んでいるのですが、どう味わっても三杯酢にしか感じず(笑)。まだまだ残っているので、頑張って消化します。

さて

 そろそろ、例の外科医も載せないといけませんね。皆さん、ほとんど改訂版は読んでないでしょうし。というか、このブログ自体あまり読まれてないですし(笑)。

*1:この場合、魔術の意ではなく、マジックペンの略。