土曜日の蝶

面!

 最近、流行ですか?「つけ麺」。
ですか?って誰に聞いてるのかわかりませんが(笑)。
流行ってますよね、ちょっと前から。でも、私、小さい頃から作って食べてましたよ、つけ麺。インスタントラーメンで作るんですけどね。麺を普通に茹でて、ざるにあげて冷水で冷やし、粉末スープはちょっと濃いめに作って。で、つけて食べるだけです。そのまま食べるのに飽きるとたまにやってました。先取りですね。誰かから教えてもらったわけじゃないと思いますが、さすが神田川さん。

砂かけ歌姫

 今日は天然のあゆを食べたのですが、はらわたに砂が混じってて、ジャリジャリいって気分が悪い神田川さん。
 ところで、ジャリジャリって擬音ですけど、「砂利」からきてるんですかね。偶然でしょうか。


 では、歌。

SATURDAY NIGHT BUTTERFLY

OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
最後に見る夢は 誰の胸の中



あなたを愛したい 愛したい 愛せない
やすらぎ求めては 恋に落ち またくり返す


 昼間は 病院のナース
 夜は あなただけのナース
 だけど 私は蝶だから
 明日のことなどわからない


OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
あっちの蜜を吸って こっちの蜜を吸って
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
今夜は彼に接近 明日は誰に接近?
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
あっちの木にとまって こっちの木にとまって
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
最後に眠るのは 誰の腕の中



確かな愛がほしい 永遠に続く愛
心の何処かでは きっと そう思ってるけど


 見た目は 白衣の天使
 素顔は カナシミの堕天使
 だって 私は蝶だから
 甘い香りに誘われるまま


OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
あっちの蜜を吸って こっちの蜜を吸って
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
今夜は彼をセッティング 明日は誰をセッティング?
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
あっちで羽根休め こっちで羽根休め
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
最後に見る夢は 誰の胸の中


OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY wow yeah...
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY wow wow...


OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
あっちの蜜を吸って こっちの蜜を吸って
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
今夜は彼と接吻 明日は誰と接吻?
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
こんなことなら いっそさなぎのままがいいね
OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY
最後の最後まで 羽ばたき続ける


OH! SATURDAY NIGHT BUTTERFLY

 曲自体は未発表の夜の蝶さんの曲ですね。サタデーナイトバタフライ。
曲もアレンジも頭の中では出来上がっているので、現段階で一番パッケージ化に近い作品です。ま、やるかどうかはわかりませんが(笑)。
サタデーナイトフィーバーにあやかって、曲調はディスコチューンです。TRFの「Overnight Sensation」をベースに「抱いて!Hold on me」を織り交ぜた感じでしょうか。当時のモー娘。が歌ったらピッタリくるような感じで。今だったら倖田さんでしょうか。
 歌詞は、夜の蝶さんを勝手なイメージだけで書き綴ったものですから、ご本人の言動がこうだとは言いません(笑)。あくまで「夜の蝶」というキーワードからのイメージですので。あ、でも看護婦も入ってるんだから、本人も混ざってますね(笑)。
 そんな蝶さんも来年6月に結婚ということで、夜の蝶々夫人にステップアップするわけですね。ナイト・マダム・バタフライ