ウーパーと呼んでくれ

ジャルダン

 先日ここにも書きましたが、今日会社で、案の定、名古屋観光ホテルバイキング参加のお知らせがきました(笑)。今月末だそうです。「それ全員参加のやつですか?」と聞いたら「いや、若者だけ」と言うので、辞退させていただきました(笑)。
 いくら多少メニューが変わっているとはいえ、多少ですし、食べたのつい先日ですもん。「お盆に行ったばかりなので」と言ったら、なんなく了承。めでたしめでたし。
後輩のウーパー*1に「タダなんだから行けばいいじゃないですか」言われましたが、そういうことじゃないんですよねぇ。私が行かなきゃ会社の経費が安くあがるわけですし、その日の私の時間は空くわけですし。だって、行くまででも面倒ですもん。そこから2時間食べて、下手したら満腹状態で2次会に突入するわけでしょう。たまりませんよ、まったく。


 では、歌。
もうフルコーラス完成している曲も底をつきてきたので、サビだけでも出来てる曲も載せちゃいましょうね。今日はまずおけらさんの歌から。

「おけらと呼ばないで」

<サビ>
Don't call me Miss Okera
苦労を重ねて、年月としつき数えて
やっと手にした この名前だけど
Don't call me Miss Okera
みんながそんな目で見るなら
あきらめたってかまわない
だから おけらと呼ばないで never never

おけらにまつわる少女の苦悩を描いた、青春ソングですね。曲調も明るめで、ハネたリズムです。

*1:ウーパールーパーを飼っていたため、この名で呼ばれるように。