疑似吐血SHOW

kandagawabbc2007-12-20

ゲゲゲ

 鬼太郎Wキーチェーンの第4弾は、「一反もめん&朱の盤」でございます。
 朱の盤が一反もめんに泣きながら追いかけられているなんて、いったどんな状況なんだかさっぱりわかりません。付け替え可能なので、鬼太郎やぬらりひょんと組み合わせれば辻褄も合うのですが。おいどんはそんなに怖くかなとよ。

暗闇の出来事

 先日、風邪を引いてしまったために、風邪の終わりとともに例の奇病が勃発。謎のアレルギー性気管支炎です。今年はこれに苦しむこともなく終わると思ったのに、畜生。時折、やたらと咳き込んでしまい苦しいです。
 で、今朝、まだ日が昇る前。会社に向かう途中で歩きながらパンを食べ、食後ってことで律儀にその薬を飲もうとしたわけです。水はないですけど、飲んでいたペットボトルのホットカフェオレがあったので。
 薬を飲むときって、普通、薬を口の中に放り込んでから水で飲み込むんですよね。でも、私は薬の苦さを感じたくないので、先に水を口に含んでから、上手に後から薬を取り込み、飲むんですよね。どっちのやり方が多いんでしょう。あ、粉薬は無理ですよ(笑)。錠剤とかカプセル。
 ま、その話は置いておいて、今朝もとりあえずカフェオレを口いっぱいに含んでから、ポケットから錠剤を取り出して飲もうとしていたんです。しかし、その時、運悪く咳の発作が…。
 瞬間的なことでどうにも止められず、口に含んでいたカフェオレを「ブバーッ!!」と噴き出してしまいました(笑)。あまりの勢いで、私のメガネにもカフェオレの飛沫が。
 ドラマとかで吐血のシーンあるじゃないですか。タラーって感じじゃなくて、思い切りブバッと吐き出すやつ。あれをイメージしていただくとわかりやすいです。
 よかったですよ、まだ暗かったですし、まわりに誰もいなくて。白昼の出来事だったら大変なことになってました。普通に歩いてた人が、突然、謎の液体を口から噴出させて苦しんでいるんですから(笑)。「何か、茶色の吐いたぞ!!」みたいな。これからは気をつけます。