白い年越し

kandagawabbc2007-12-31

揉み納め

 今日は今年最後のマッサージに朝から出かけてきます。品川駅で買って来たマフィンを食べ、行ってきます。
神「おととい、ウイルス性胃腸炎でぶっ倒れまして…」
シ「誰がですか?」
 誰の話をしてんだよ。私に決まってます。
 といった感じで、まだ胃腸は全快じゃないので、そのあたりはあまり刺激しないようシモちゃんにお願いして(笑)、ごゆるりと過ごしてきました。はい、来年もよろしくお願いしますよ。

ゲゲゲ

 帰りに、またまたガチャガチャコーナーに寄って、鬼太郎のカードダスにチャレンジ。
 800円くらい投資した割にはほとんどダブりで、新収穫はこの4枚だけでした。もっと出ろよ。
 ま、この鬼太郎と水着ネコ娘はレアみたいなので、よしとしましょうか。
 「鬼太郎よ、今日も平和じゃのう〜」ですって。私の胃腸は未だぜんぜん平和じゃない(笑)。
 今年は鬼太郎にいったいいくらつぎ込んだんでしょうねぇ。書ききれなくてまだ紹介してないグッズもたくさんありますし。それはまた来年追々。
 好きなことにお金は惜しんじゃいけませんからね。バカと呼ばれても、行くとこまで行きましょうや。

夕食

 大晦日の夕食は、毎年、すきやきかしゃぶしゃぶと相場が決まっているのですが、私がこんなですし、祖父も胃腸風邪にやられまして、どうにもならない状態。
 というわけで、おかゆで過ごしました(笑)。淋しい大晦日
 肉ならいつでも食べられますし、我慢我慢。

2007年を振り返って

 あっという間の2007年でしたね。皆さんはどうでしたでしょうか。
 ブログに関して言えば、1年通して毎日ちゃんと日記を綴ったのは今年が初めてです。ああ、辛い(笑)。正確には、おととしの2月半ばから毎日書いてますので、2年弱ではありますが。
 今年は、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」がはじまったということもあって、いろんな方面の方々に足をお運びいただいて、ホント、ありがたく思っております。いろんな方向というか、概ねがその方向ですけど(笑)。
 来年も、日々、皆さんを楽しませる努力を惜しまず頑張りますので、この「ザ★神田川風呂」をどうぞよろしくお願いいたします。


 それでは、おかゆだけでは何なので、年越しそばくらい食べていいかなぁと気を緩めつつ、今年はお別れです。
 よいお年を。
 そして、よく噛んで。