ささやかな二度寝

kandagawabbc2007-12-14

昨夜のこと

 昨日は仕事がものすごくハードだったので疲労困憊になり、これは帰ったら余計なことはせずにしっかり寝なきゃと思って帰宅。
 で、ご飯食べて、ブログ書いて、お風呂の湯船で多少眠り(笑)、さ、ちょっとまだ時間あるからテレビでも観ようかってなことで、サロンパスを適所に貼り付けて、栄養ドリンクを飲み干して、ソファーに横になったところ、またも意識不明。
 ところが、たいていこういう場合は夜中に目が覚めるものの、今回記憶を取り戻したのは今朝の4時過ぎでした(笑)。最悪。
 だって、4時20分には目覚ましが鳴って、4時30分には起きなきゃならないわけですよ。なのに、もうその時間は目前。いくら睡眠時間は取れたとはいえ、大変がっかりです。ああ、もったいない。
 とりあえず、そこから15分だけベッドに入って寝ました(笑)。意味ないかもしれませんが、ちゃんと布団で寝たって意識が大事(笑)。これは本当の二度寝。三度寝にはならずにちゃんと起きましたのでご安心を。


 というわけで、まだ疲れも取れず、明日も何時に帰れるんだかわからないくらいの仕事が待っていますので、今日は短めに終了。同じ目に遭わないように、今日こそはしっかり寝なきゃ。