スープdeヌッツォ

kandagawabbc2007-12-26

書き損じ

 今朝、おかしなFAXが会社に届いてました。
 客先からの発注用紙だったのですが、商品名の横の数量欄に「2パッパ」って(笑)。
 パッパって何さ。そんな単位聞いたことねぇよ(笑)。いくらあわてて書いたからって、「パック」くらいちゃんと書きましょうね。

懐かしや

 今日も帰りが遅くなったので、社長に車で家まで送ってもらったのですが、車内のラジオから聴き覚えのある曲が流れてきました。あっと、これはまさしく「新選組!」のテーマ。
 番組のゲストが歴史ファンだったようで、その人のリクエストだったみたい。いいチョイスです。
 そのうち、「ルァ〜ルァ〜ルァ〜ルァラララ〜」とヌッツォの歌声が響き始めました。今や時代は秋川さんですけど、やっぱりしっくりくるのはヌッツォですよね。名前でもう勝ってますもん(笑)。

渇望

 以前から母が「『スープdeおこげ』が食べたい、『スープdeおこげ』が食べたい」とことあるごとに言っています。お湯を入れてつくる、カップタイプのインスタントスープおこげのこと。嵐の二宮くんが「しらたき麺のスープ」と一緒に宣伝してますね。
 近所のスーパーではなかなか売られていないようで、出会えるのを母は心待ちにしています。
 そして今日、やっと見つけたそうです。スープdeおこげ
 大喜びで買ってきたのはいいのですが、帰って見てみると…。
                 
 おこげのおの字もないじゃないですか(笑)。単なるスープパスタです。ついに幻覚を見るようになったようですね。だいたい、クノールがおこげなんて売り出すかよ(笑)。