年の瀬を斬る

kandagawabbc2007-12-27

包丁

 おけらさんのもとに結婚祝いの包丁セットが無事届いたとのことなので、やっとこさここでも商品の紹介ができます。ただ、ここに載せてしまうと価格が本人にバレてしまうわけですけど(笑)。
 ま、別に構いませんよね。毎回、予算的にはだいたい同じですし。


 というわけで、本人から依頼のあった包丁は、これにしてみました。

Zwilling ツインウッド ナイフブロック 6点セット

Zwilling ツインウッド ナイフブロック 6点セット

 ペティナイフ、三徳包丁、三徳包丁(小)、シェフナイフ、料理バサミ、そして高級ブナ材でできた収納用のナイフブロックの6点セット
 Zwilling(ツヴィリング)というドイツのブランドで、最高級の品質が保証されたプロ仕様のプレミアムブランドだそうですよ。こりゃ、自分じゃ買いませんものね。
 ギフトオプションとしてメッセージを添えることが出来たので、私が代表で勝手に書いておきました。
大変切れ味のいいこの包丁でも、お二人の縁は切れないでしょう
 結婚祝いに包丁だなんて縁起が悪いので、なんとかこじつけるのに必死(笑)。


 そして、包丁のほかにこちらの研ぎ器もセットにしました。同じブランドの専用研ぎ器です。

Zwilling ツヴィリング 「ツインシャープ セレクト  」 包丁研ぎ器  32601-000

Zwilling ツヴィリング 「ツインシャープ セレクト 」 包丁研ぎ器 32601-000

 手前に3〜5回引くだけで鋭い切れ味が蘇るそうですよ。それはいいですね。蘇るって、ゾンビみたいですけど。
 こちらの商品のメッセージはこちら。
いつまでも二人の愛を研いで下さいね
 ま、たいしたことないですね。普通の伝言です。


 以上が我々からのプレゼントというわけなのですが、ついでに私個人からも付け足して贈っておきました。こちら。

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000

「ツインキュイジーヌフローティングピーラー」だなんて難しいこといってますけど、要するに皮むき器ですわな。T字の髭剃りみたいなフォルムですけど、違いますからね(笑)。こちらも同じブランドで統一です。
 これ、意外に高いんですよね。100円ショップとはわけがちがいますよ。15倍の1500円ですから。たかがピーラーごときに。凄そうなので、私も自分用にひとつ買いました(笑)。
 とりあえず、冷蔵庫にあったきゅうりの皮を剥いてみましたが、楽にスースーと剥けましたよ。本格的に使ってみないとよくわかりませんが。トマトの皮も剥けるんじゃないかと期待してます。
 で、こちらの商品に添えたメッセージはこちら。
あなたには一皮も二皮も剥けてもらわないといけませんのでね
 落語家でもないくせに、くだらないこと書くなぁ(笑)。