禁断の交配

シール

シール

 こちら、昨日スーパーで見つけて買い漁った「ゲゲゲの鬼太郎」シール。10枚だか8枚だか入って100円。中身は当然ランダムなので、最初は買い物カゴに10袋放り込んだのですが、「あ、これでもう1000円だ」と我にかえり、大人しく8袋にしておきました。大人しくはないですけど(笑)。
 アニメの一部分を切り取った特に変哲のないシール。ダブった分は要らないので処分しました。
 ちょっと分かりづらいですけど、左端の2列がいわゆるキラなわけですが、ここはどれもダブらなかったのに、ぬりかべだけが3枚も登場。やっぱり、私はぬりかべに好かれているのかも…。

誤字

 今日、客先からとあるFAXが届いておりました。
『先ほど送ったFAXで、漢字を間違えてしまいました。正しくは「鶏胸肉」です。よろしくお願いします』
 ってな内容。あ、漢字を間違えて書いて発注のFAXを送ってしまったので、訂正しておいてくださいってわけですね。了解。
 でも、いったい「鶏胸肉」をどう間違えて書いてしまったんでしょう。前の誤植FAXを探してみました。
 あ、あった。
鶏豚肉
 ものすごい掛け合わせ(笑)。希少種ですね。バリバリの超偽装肉のご登場です。