過去は変えられない

スーさん

先のことはわからない

 スーさんは共稼ぎ。奥さんは市内の高校で教師をしています。何の教科を教えているかは忘れてしまいましたけど。
 しかし、偏差値の高い立派な学校じゃないため、生徒たちも志の高い子ばかりじゃありません。授業中、話を聞くことなく騒いでいる生徒たちに「○○くん、うるさい!」と注意しても、「うっせえよ、ババア!」と暴言を吐かれてしまうのが日常。教師も楽ではないですね。


 で、数年前、その高校で「うっせえよ、ババア」と言っていた生徒が、数奇な運命を辿って昨年我が社に入社いたしました。それがサンボ
 彼にしてみれば、当時ババア呼ばわりしていた教師の旦那さんと将来同じ職場で働くことになろうとは夢にも思ってなかったでしょうね
「ババア呼ばわりしてすみませんでしたって謝っておいて下さい」
 よかったですね、スーさんが穏やかな人で。


 人生どうなるかわからないですから、サンボのようにならないよう(笑)、皆さんいろいろなことに気をつけて生きていきましょうね。

祝い

 夜の蝶さんに出産祝いとして贈ったのは↓の加湿器です。

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C

 蝶さんにメーカーまで指定されまして(笑)。これに、別売りの香りつきエッセンスを3種同封してお贈りいたしました。今の季節、乾燥は人類の天敵ですからね、どうぞ潤ってくださいまし。