凱旋した男

ねずみ

ゲゲゲ

 鬼太郎Wキーチェーンに続きまして、今回紹介するのは先日コメントでも紹介されました「妖怪魂(だま)」。ガチャガチャですね。結構そこらじゅうにあります。
 これ、硬そうに見えますけど、微妙にやわらかいんです。硬めのゴム毬を押してる感じ。不思議な感触です。
 →のねずみ男をちょっと前にサンボから貰い、なかなか可愛いので呻っていたところ、例のファミマで発見*1。すかさずガチャっと回してしまいました。
 で、出てきたのがまたもねずみ男。「はい、あげる」と遭遇した友人にあげました。要らないですもの。バックベアード様が欲しかったのですが、なかなか出ず。いつの間にかコレクションになってるぬりかべくんは当然のように登場。真四角すぎてよくわからない形体になってますけど(笑)。
 あと、この鬼太郎、顔が変。ちょっと大人びてるというか、ショートカットの女の子みたいな仕上がりになっちゃってます。減点です。

再会

 今日はまたも多忙な一日でしたが、ようやくマッサージにありつけました。というか、今日マッサージに行けるように、仕事の予定を昨日まで前倒しで組んではいたのですが(笑)。いいじゃないですか、シモちゃんがLAに行っていたせいで2週間ぶりなんですから。それに、それでも今日も8時までかかってしまいましたから、忙しいのは私のせいじゃない。
 朝、予約の電話をしたところ、ちょうどシモちゃんが出ました。
シ「無事に戻ってまいりました(笑)
神「嗚呼、懐かしい声がする(笑)
 とわけのわからないミニコントを繰り広げ、予約完了。


 そして、雨の中、老体に鞭打って走り、やや遅刻して参上。
 アメリカの土産話をいろいろと聞いたのですが、いろいろ聞きすぎてうろ覚え。食事をしていたら黒人のごついホームレスが店内に乱入してきて店員への脅しが始まって怖かったとか、吉野家に行ったらドアを開閉するだけの生業でチップを欲しがるホームレスがいたとか。だいたいホームレスの話(笑)。
 あと、うどんを食べに行ったら散々な目に遭ったそうです。ダメですよ、海外でうどんやら蕎麦やら和モノの麺に手を付けちゃ。美味しいわけないんですから。
 麺はグダグダにのび、汁は味が薄すぎて無味。乗ってる海老天は、小さな海老がこんもり衣を纏っていたとか。
シ「あれみたいでしたよ、フランクフルト
神「ああ、あんな感じですか。あ、いやいや、フランクフルトじゃないでしょう」
シ「あれ? 何でしたっけ」
神「アメリカンドック
シ「ああ、そうだ(笑)
 要するに、海老に、ホットケーキミックスみたいな衣がついているわけですね。それはうどんに乗せては食べたくありません。


 さて、肝心のお土産。手ごろだったら買ってきてくれると言っていたメキシコのポンチョや帽子ですが*2、値段が5万くらいしたらしく、あまりに高いのであきらめたとのこと。正解。そんな高価なもの買ってこられても困りますし、要りませんし(笑)。
 で、買って来たのがコチラ。
 サングラス。
 変わった柄が入ってます。他にもいろいろあったそうですけど。なんだか、ドン観音寺かよ!ってな見た目ですけど(笑)。
 でもねぇ、でもねぇ、何よりもまず言いたいのは…
 メガネかけてるやつへの土産にサングラスってどういうことだよ!!(笑)
 サングラスの前に視力をくれ(笑)。
 え? あとは何? ガム?
 とりあえず入れておけばいいや感が思いっきりあふれ出ているんですけど(笑)。ま、貰ったんですからあまり文句も言えませんけどね。


 というわけで、2週間分の疲労をたった1時間足らずで癒すことが出来るはずもなく、明日の朝も再び逢う約束をしてお別れ。お休みなさい。