手強いピューレ

kandagawabbc2009-06-29

ピューレ

 出ました、大人気のコロッケさん誤字シリーズ
 最新作は、とびきりの最強誤字ですから、皆さんやられないように注意してください。


 最近我が社で取り扱いがはじまった商品に、フルーツのピューレがあるんです。
 で、客先から「マンゴーピューレ」と「カシスピューレ」の注文があったのですが、それを聞きとってコロッケさんが書いた文字がコチラ。

 プーィレ!!!
 ちょっと難しい発音ですね(笑)。伸ばした後に小さい「ィ」は例を見ないですから。
 しかも、マンゴは許せるとしても、カシチュって(笑)。
 さっぱりわかりませんもん、カシチュプーィレ。ロシア語かよ(笑)。
 しかも、注文がくるたびにコレを書いてます。もう見慣れました。この才能には勝てません。