シモザイルは僕じゃない

kandagawabbc2009-06-24

シモアーサー

 昨日の神田川さんとアーサーの会話。神田川さんは事実しか発言してないのに、アーサー困惑の巻。
神「明日、シモザイルに会うからさ、微熱ほめられたって伝えとくわ」
ア「だから、会うってなんすか(笑)
神「何って、会うんだもん」
ア「友達なんですか?」
神「友達っていうか、プロデューサーだから」
ア「わけがわかんない(笑)。あれ、神田川さんが歌ってるんじゃないですよね?」
神「はっきり言っておくけど、シモザイルは僕じゃないよ」
ア「はぁ」
神「僕は総合プロデューサーだから」
ア「あの曲は神田川さんつくってるんですか?」
神「どれ? 微熱?」
ア「いや、微熱に限ってじゃないですけど(笑)
神「微熱に関して言えば、僕がつくったんだけど」
ア「マジすか。すげぇ」
 というわけで、中途半端な情報が伝わりました。


 そして、今日は、神田川Pはシモザイルのところへマッサージに行き、アーサーはチーフとサーフィンに行ったそうです。生憎の雨模様ですが。
 アーサー、意外とすごくアクティブなんですよね。車もものすごくガタイの大きな車種ですし、車内にはサーフボードとかスケボーとかぎゅうぎゅう。
「お前、このスケボーで足ねんざしたんじゃないだろうな
「違いますよ(笑)
 どうも怪しい(笑)。

タコライス


 今日は祖父が出かけて夕飯いらないってことだったので、はりきってタコライスつくりました。祖父はああいうサイケデリックな料理食べないから困る。合ってるか?サイケデリック(笑)。
 タコスソースって辛さで3段階に分かれてて、一番辛いのがどのくらいなのか不安なのでいつも真ん中のミディアムを買ってくるんです。でも、今回は一番辛いのとミディアムの両方をチョイス。
 で、辛いだけで最初はつくってみたら、とんでもなく辛かった。ホット! うまいことブレンドさせないと激辛になってしまいます。
 タコライスのいいところは、もちろん私がつくるから美味しいってのもあるんですけど、ご飯は少しでも野菜がたっぷりでお腹いっぱいになるところ。ヘルシーでホットでボリューム満点だから夏にはぴったりです。
 シモちゃんが来週、昨年に引き続いて沖縄に旅行に行くみたいなので、本場と食べ比べてもらわねばと渡しておきました。ま、沖縄にも充分勝てると思いますけどね。イーヤーサーサー。