しあわせ電子音

kandagawabbc2009-06-03

買い物

 ピアゴで大きめのグラタン皿を買いました。
 レジに持って行って、得意のID払い
 ケータイかざして、「♪ピロリロリ〜ン」の電子音。
 包装してたおばちゃん「いい音〜」。
 そんなリアクションする店員初めて(笑)。

到着

 昨日、とうとう届いてしまいました。
 Amazonから荷物が届いていたので、何だろうと思って開けてみたら、やっぱり来てしまいました。
 「プリズン・ブレイク」ファイナルシーズンの前半DVD-BOX。
 ああ、もうそんな時期か。
 これで、デス妻HEROESと併せて三つ巴生活のスタートか…。
 でも、シモザイルで忙しいので、もうちょっと落ち着くまでは封開けずに置いておこう。

夕飯

 今日の夕食は、豚肉のやわらかステーキ
 ステーキといっても、正確には圧力鍋で蒸してやわらかくしておいた豚肉のかたまりを、厚めに切って焼いた料理。火は通っているので、焼き色がつけばできあがり。

 いただきます。
 ああ、やわらかい。角煮級。だから、ステーキの見た目にちょっと違和感(笑)。
 祖父も、あまりにやわらかいので、「この肉は、グラムいくらだ?」と聞いてました。
 いやいや、普通のお安い肩ロース肉です。加圧しただけ。
 明日のランチは、この肉でまたサンドイッチ。ちょっとサンドイッチにハマってます。