漆黒の転落

kandagawabbc2009-06-04

サンド

 昨日の蒸し豚ステーキをパンに挟んだサンドイッチで本日のランチ。
 キャベツ・チーズ・海苔・マヨネーズ・ケチャップ・粒マスタードを仕込んであります。本来サンドイッチはサンドイッチ伯爵が片手で食べてたものですが、こんなにボリュームがあっちゃ両手じゃないと無理。肉も欲張ってかなり厚めに切ってしまいました。
鰯「全然ダイエットする気ないじゃないですか」
 いいんです、今日は。ボリュームはたっぷりですけど、ヘルシーですし。
ジェ「いや、ヤバイ。だって、コレ、パンだけでも高いやつですよねぇ!
 あ、わかっちゃいました? ちょうど2枚入りの美味しそうなふんわり食パンが値引きされて売られてたのでつい。値引きでも220円でしたから、美味しゅうございました。

捻挫

 今日はアーサーが会社に現れませんでした。
 出勤しようとしたら、自宅の階段を転げ落ち、足首が動かなくなって歩けない状況に見舞われたとか。あわてんぼうのサンタクロース以来のあわてんぼうですね。
 で、病院に行ったら、捻挫で全治2週間。2週間って相当なもんですよね。湿布貼っておけば治るって感じでもないのか。災難です。
 ということで、明日会社に来るかはちょっとよく把握できてませんが、とりあえず今日は白い一日でした。