これはタコじゃない

kandagawabbc2009-06-02

連チャン

 今日は仕事終わりでタケポンとイワシと一緒に、豊明にある居酒屋までご飯を食べに行きました。
 うちの取引先なんですけどね、イワシが美味しい美味しいと言ってやたらとすすめるので行くハメになりました。ハメってこともないですけど(笑)。
 で、どうしてそんなに美味しいって言うかといいますと、昨日も行ったから(笑)。昨日、タケポンとイワシの二人で行ってきたみたいです。で、今日も。ちょっとありえない。
 冗談で「美味しかったから、毎日来ます」とお店に告げてきたらしいですけど、まさか本当に行くことになるとは…とタケポンもあきれてました。


 ということで、私は初来店ですが、昨夜と同じ席に案内されたようです。
 で、いつものようにジャンジャン注文しました。
 おっ、ゴーヤチャンプルーがあるじゃないですか。注文。
 おや、タコライスもある。当店自慢!とまで書いてある。絶対美味しくないと思いながらも(笑)、注文。タコライス王の私が判決を下してあげます。


 全体的に美味しかったですけど、そうでないものもチラホラ。
 楽しみにしてたゴーヤチャンプルーも、なんだかドロドロで水分が多くて、味も薄く、残念でした。

 ところが、タコライスは予想を翻して美味しかったです。さすがは当店イチオシだけのことはある。ただね、美味しいことは認めるんですけど、これはタコライスじゃないキーマカレーに近い。
 スパイシーなのはわかるんですけど、タコライスからはカレーを感じとっちゃダメですもん。タコスの味がしなきゃ。ということで、「当店自慢のタコライス」ではありませんでした。美味しいんだから、「当店自慢のキーマカレー」にしたほうが絶対売れ行きも伸びると思うんですけど、って感じ。


 一番美味しかったのは、天かすが乗った、お好み焼き風の味付けにしてある玉子焼きでした。でも、これは家でもつくれるな(笑)。ま、満足は満足です。2連チャンで来るほどでもないですけどね(笑)。


 今日は、行き帰りイワシの車だったのですが、ドライブ中、私のベストアルバムとシモザイルをミックスした試作アルバムがBGM。
 タケポンが「ちくわ なお結構」にハマってしまい、何度もリピートしていました。タンゴ中毒。