空かぬ腹

kandagawabbc2009-06-01

ロービー

 昨夜のローストビーフをサンドイッチにして本日のランチ。レタスもオニオンもじゃがいものピューレもたっぷりサンド。そして、コンビニでサラダと冷製コーンスープまで買って、とってもリッチな気分でした。
 いい肉なので脂分が多いため、冷えてちょっと固まっちゃったのが残念。やっぱ昨日のほうが美味しかった。それでもとろけますし美味しいですけどね。今度はもっと安い肉でやってみよう。
 結構多めに出来たので、太っ腹な神田川さんは会社で奉仕。そうだろう、そうだろう、美味しいだろう。


 夕方、配達から戻ってきたアーサーにもあげようかと思い、聞いてみました。
「お腹空いてる?」
「いや、あんまり」
「あ、そうなの」
「暑いんであんま食欲なくて…」
「お腹空いてないならいいや(笑)
「えっ、なんかあるんですか?(笑)
「あるけど、空いてない人にあげてもねぇ」
今、空きました
 おや、超速消化(笑)。