熱海あぁ旅 (3)

kandagawabbc2009-06-16

カラオケ

 カラオケルームで熱唱タイム!がやってきました。集ったのは私とイワシとジェニロペとテルマちゃんとノッポくんとアーサー。
 とりあえず新人ってことでアーサーに歌ってもらったのですが、結構上手だったので感心しました。DEENの「ひとりじゃない」。さすがはドラゴンボールファン。しゃべる声は渋いのに、歌うとちょっと可愛くなって新鮮。
 うまかったですけど、大丈夫ですよ、次は私ですから(笑)。
 ということで、私ものっけから全開でEXILE「♪サムデーーーーー!!」と熱唱。よし、合格です。


 で、みんななんやかんや歌い、アーサーは次の出番でEXILEの「運命のヒト」をチョイス。私を目の前にして勇気ある行動です。ということで、2番から勝手にハモってやりました。ああ、こういうのやられるとウザイんですよね(笑)。嫌な上司。
 で、今度はジェニロペのリクエストで「Ti Amo」を。1番はアーサーに歌ってもらって、2番を私が歌うという、これまた嫌なパターンを押しつけました(笑)。そして、一番美味しい「ティアモ…」のウィスパーはノッポくんが飛び入りでGet。


 そのあたりで、ジェニロペに誘われたミスターJとチーフも参戦。といっても付き合って聴いてるだけですけど。
 私は「とりあえずこれは歌っておかなゃ」ということで「さくら(独唱)」でさくら前線爆発。直太朗になりきることが大切です。「すごい!」という声が聞こえてきたら、さらに陶酔しながら歌いましょう。


 さらに、ミスターJの「つよしくんは?」のリクエストで、KinKiの「secret code」をノリノリでシャウト。この曲なら全盛期のようにかなり本人っぽく歌えるので、こっちも歌ってて気持ちいいです。
「やっぱりいいね」と誉めてもらいました。よし、これも合格。


 実は、例の「東京」もカラオケに入ってたのですが、シモザイルバージョンじゃないし、夜中に歌ったらテンション下がりっぱなしの曲なので、呪いを避けて歌うのはやめておきました。正解。


 最後はみんなで盛り上がれる曲ってことで、「Choo Choo Train」を合唱。ノッポ・アーサー・イワシのトリオがオープニングで恒例のグルグルをやってみましたが、見事にグチャグチャになってました。あれはひどい。
 ということで、0時を回ってしまったのでカラオケもおひらき。部屋に戻るとしましょう。

夜食


 部屋に戻り、みんなはお風呂に行ったり、布団に入ったり、テレビ見てくつろいだり。私はキッチンで夜食づくり。
 コンビニで買ってきた材料でキムチチャーハンを。
 あとは、熱海駅でまる天の磯揚げをいろいろ買ってきたので、それを切って。
 はい、出来ましたよ。いただきます。
 全然お腹すいてないですけど、みんなして結構食べました。

トランプ大会

 そして、1時を回ったころからトランプ大会が開催されました。
 私とノッポくんとイワシとゴマちゃんとジェニロペとテルマちゃんにて。
 ババ抜きと七並べで肩ならしをした後、大富豪ダウトで盛り上がりました。
 凄かった。あんなにトランプで盛り上がったのは生まれて初めてかもってくらい楽しみました。勝負もヒートアップしましたし、お腹よじれるくらいおかしいことも連発してくれて。ハイになってくるとちょっとのことでもおかしいんでしょうかね。笑った笑った。
 で、結局、明け方の5時近くまでトランプ。トランプでこんなに長時間過ごすなんてすごい勢いですね。誰も止めなかったらまだずっとやってた気がします。でも、やっぱちょっとは寝なきゃね。
 しばしお休みなさい。


 つづく。