残された私は九州へ

kandagawabbc2009-06-10

修理

 今日はフレックスなのでいつもなら仕事とマッサージをこなすのですが、シモちゃんがピアゴの強制慰安日帰りバス旅行で静岡のワサビ工場に行っているので、その隙に私もあちこち飛び回りたいと思います。
 とりあえず仕事をしに会社へ行き、さっさと切り上げてタケポンの車でベイシティーに。というのも、とうとうシンセサイザーが致命傷になってきたのでベイシティーの楽器屋に修理へ
 もう型が古いので製造はしておらず、壊れたらもうそこでお終いだとあきらめていたんです。ところが、とりあえず問い合わせてみたら、直せる箇所だったみたいなので、よ〜しじゃあ善は急げってことで。私の家までシンセを取りに行き、ベイシティーまでレッツラゴー。
 メーカーに送って直してもらうので時間はかかりそうですが、いいんです直れば。お金も払いますからお願いしますね。

九州

 ベイシティーでタケポンと別れ、そのままあおなみ線に乗って名駅へ。高島屋九州物産展をやっているので突入です。

 とりあえずは佐世保バーガーが目当てだったのですが、夕飯とかお弁当とかスイーツとかいろいろ買いあさり、1万700円も使ってしまいました。ま、九州行くより安いからよし。
 さすがの私でも1個3000円する宮崎マンゴーは買えませんでした。味見はちゃっかりしましたけど。美味しかった。すごく甘くて。でも、私の直前で試食していた主婦軍団が「甘いわ〜!!!」とものすごくベタなリアクションを連発していて、「ああ、すごくうわべだけだ」と引いて見てしまいました。絶対買わないくせに。
 長崎ちゃんぽんと皿うどんのイートインのお店に行列が出来ていましたが、私はいただきませんよ。だって、私がつくったほうが美味しいんですもん、多分。*1
 さっさと帰って、宮崎牛の焼肉弁当食べよ。

 静岡に旅立っているシモちゃんですが、奇遇にも私もまもなく静岡です。
 今度の日・月で会社の慰安旅行があります。熱海の温泉へ一泊二日
 祖父がどこへ行くのか?と聞くので、「熱海」と答えると、「熱海はいいわ、静かで」とのこと。
さびれてるからな
 そんなことまで言わなくてもいいじゃないさ(笑)。負のオーラしか感じない。