ようこそ3倍の森へ

kandagawabbc2009-06-11

ようこそ神奈川へ

 シンセを修理に出している間はしばらくシモザイルからも解放。ちょっとばかし肩の荷がおりた感じです。ここ何カ月もずっと音楽づけでしたから、普段の生活に久々に戻っています。身が軽いです(笑)。でも、熱中している間は忙しくて考えなくてもよかった人生の不安や悩みなどが襲い来るのも事実(笑)。ま、とりあえずしばらくはゆっくりします。充電期間。


 その隙に、ここぞとばかりプリズン・ブレイクを観てます。まだ観るのは先だろうなぁと思っていたのに、気づけばジャンジャン進んでしまってます。昨日なんて、一日で「HEROES」「プリズン〜」「デス妻」を観てしまいましたが、一応こんがらがらずに理解できてます。ただ、デス妻は群を抜いてやっぱ面白いなぁと思ってしまいます。笑いとミステリーと人間ドラマが絶妙すぎる。特に、前回の竜巻はハリウッド映画並みの凄さだったし、今回のお話もジーンと来て素晴らしかった。
 で、今回なんですけど、邦題のサブタイトルが「再起する街」。竜巻でぐちゃぐちゃになってしまった街をどうにかしないとってストーリーなんですけど、アメリカの原題がなんとこちら。
Welcome to Kanagawa
 ようこそ神奈川へ。どゆこと?
 調べてみたら、原題はミュージカルナンバーのタイトルが元ネタになってることが多いみたいで、これもそのひとつみたいです。びっくりした。Kanagawaに神奈川以外の意味があるのかと思っちゃった。英語で。
 さ、今夜もプリズン観ますよ。熱海行く前に前半制覇したい!

 またまた発見。神田川さんお得意のそっくりさんシリーズ。
 おしゃれイズムの森泉を見ていたら、これは3倍に膨らませたら森久美子と同じ顔になるな、と発覚。
 パーツの感じは同じなんです、きっと。膨張度合いが異なるけで。同じ森でも光子さんじゃこうはいかないですからね。貴重。