胃腸薬でいいんじゃない?

kandagawabbc2009-06-12

ザイル

 一昨日、静岡に旅立っていたはずのシモちゃん*1ですが、胃腸かぜがたたって行かなかったそうです。山根くんかよ!(笑) 何だ、ワサビ工場の感想楽しみにしてたのに(笑)。かわりに私がしっかり熱海を満喫してこなきゃいけないわけですね。さびれた町・熱海を。


 ということで、しばらくお預けになっていた「SEE RED BACK IN JUST NIGHT*2の歌詞をそろそろ載せておきましょかね。
 元ネタの“シレバと言ってしまう人”にも協力してもらおうと、勝手にその人のブログから言葉を抜粋して詞に取り込みました。格言やことわざがいやに出てくるのはそのせいですのであしからず。


SEE RED BACK IN JUST NIGHT


青は藍より出でて藍より青し
なんて理想社
愛は恋より出でて恋より愛し
そんな上っ面はknockout!


この広いfieldで出逢い
見逃すな 両手に愛
please give me something なんか止せ
patience漬けの日々 つらい
I don’t wanna tell you a lie
でも うどん奢って欲しいんだ


間違いだらけのこの世界で たったひとつだけ
明日の答えを導き出すのは もっと後でいい
心の雫がこぼれて大地に沁み込んだら
他の何よりも誇らしげな花咲かせるはず
そうシレバいいんじゃない?


桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す
そう在りたい
苦言は薬なり甘言は疾なり
どんな薄っぺらなlecture


切なさに胸cry
きっとinsideからの合図
君の総司令部はyourself
時には close your eyes
手放すな 自分のID
まあ お茶ぐらい付き合ってあげるから


暗くたちこめたこの世界に射す 一縷の光
昨日の自分をふり返るだけのstyleに終止符
虚ろな瞳で騙る愛に 未来はないから
かっこつけてないで 思うままに声はりあげろよ
そうシレバいいんじゃない?


例えこの船が
嵐にのまれてしまっても悲しまないで
そこから必ず誰かの
brand new story 始まるから
so see red back in just night...


間違いだらけのこの世界で たったひとつだけ
明日の答えを導き出すのは もっと後でいい
心の雫がこぼれて大地に沁み込んだら
他の何よりも誇らしげな花咲かせるはず


暗くたちこめたこの世界に射す 一縷の光
昨日の自分をふり返るだけのstyleに終止符
虚ろな瞳で騙る愛に 未来はないから
かっこつけてないで 思うままに声はりあげろよ
そうシレバいいんじゃない?


 うどんを奢れとか実話を盛り込んだいい加減な歌詞も出てきますが、そのあたりは聴いてるだけじゃわかんないようにうまいこと歌ってますからご安心を。
 とりあえず今のところは、この曲がアルバムのオープニングを飾ることになりそうです。


 さて、明日は久々のマッサージ。
 シモちゃんの誕生日が今度の月曜ってことで、明日は誕生日プレゼントを持っていかねばなりません。
 一昨年は、エスパーシール*3
 去年は、黒人用絆創膏*4
 ふざけたものばかりあげてましたが、今年はちゃんと実用性のあるものを用意しておきました。シモザイルにちなんだ。
 でも、とりあえずサプライズ感出すために、やり手の神田川さんは今夜のうちに「しまった!…忘れてた。誕生日プレゼント、胃腸薬でいいですか?(笑)」とメールしておきます。