黒人じゃネーヨ

kandagawabbc2009-06-09

食事

 今日は観光ホテルへ食事に繰り出しました。ゴマちゃんが行けないってことで、今日はタケポンとイワシアーサーを加えた異色メンバー。ジャルダンの「北海道フェア」に殴りこみです。
 ま、そうだろうとは思ってましたけど、そんなに北海道っぽくはなかったですね。カレーもホワイトカレーだったのでちょっとガッカリ。アーサーのためにブラックカレーくらい用意してくれないと。
 ローストビーフのサービスは不動。隣でミニ海鮮丼ってのもやってました。本当にミニで驚きましたけど。食べ放題なんだからそんなもんでいいのか。


 序盤、飲み物を準備していなかった私に気づいたアーサーが「何か持って来ましょうか?」と提案。あ、本当だ。ヴィシソワーズ飲んでたから気づかなかった。
カフェオレお願い」
「カフェオレですか…?」
 とりあえず、いつも私がここで飲むのはそれ。でも、コーヒーとか牛乳とかブレンドしなきゃいけないから、わかるかなぁ。
 で、つくって持ってきたのを見たら、普通のアイスコーヒー。またまた、そんなところまで黒でそろえなくてもいいんですよ。
「ちょっと牛乳がわかんなかったんで…。フレッシュじゃダメですか?」
「ダメ」
 わがままな上司だなぁ(笑)。
「しかも、ガムシロ1個じゃ足りないし」
 ということで、自分で牛乳足しに行くことに。行ってみたらバニラアイスもあったので浮かべて来ました。定番のカフェオレフロートの出来上がり。
「こういう風にしてくれないと」
「わかりました。次からそうします」
 いやいや、別に2杯目は要らないですけど(笑)。
 って言ってるのに、飲み終わりかけの頃に、同じものを忠実に再現して持ってきてくれました
「どうぞ」
 笑いはわかってるみたいですけど、要らぬ親切です(笑)。


 今日は料理はまずまずでしたけど、デザートのレベルがいつもより高かった気がします。あんまり外れがなかった。ご馳走様でした。

ブラック

 今日はアーサーの運転で行ったので、帰りも近所ってことで家まで送ってもらってしまいました。まだ捻挫が痛いだろうにこき使ってます(笑)。
 途中でタケポンとイワシを降ろして、後部座席に乗っていた私も一旦降りて助手席に移動。その一瞬の隙に、さっきまでテレビが映っていたカーナビがCDに切り替わってました。2人になった途端、デート気分ですか(笑)。
 しかもNe-Yoそんなところまで黒人で揃えなくても(笑)。
 途中で、デュエットソングみたいな曲になったのですが、相手の女性もおそらく黒人。声でそのくらいわかります。って、あれ? この相手、ジェニファー・ハドソンじゃない?
 モニター見たら、そう名前が出てました。やった正解。凄いじゃないか神田川さん。
ジェニファー・ハドソン知らない?」
「知らないですね」
「あの『ドリームガールズ』の」
「ああ、あの真ん中の」
 それはビヨンセですから。太った人ね。といっても、渡辺直美じゃないですけど。
 そして、シモザイル欲しいとねだり出したので、とりあえず8月まで待って、と言っておきました。じゃあね、お休みなさい。