噛みつき爆裂!

kandagawabbc2009-06-21

さよならテルマ

 実は、昨日の20日をもって、テルマちゃんが退職いたしました。早っ!(笑)
 4月に入社して、3ヵ月弱。彼女とのエピソードをほとんど書くこともなくむかえたお別れです。
 今後は、スポーツインストラクターを目指すんだそうです。お母さんが水泳の先生なので昔からそういう方向に行きたかったみたい。じゃあ、最初っからそうしろよとも思いますけど(笑)。
 まだ19歳。若いですからね。いくらでもやり直しが効きます。どうぞ頑張ってください。月末に軽い送別会があるみたいなので、とりあえずはまたその日に。
 そして、今夜もテルマちゃんがくれた入浴剤を楽しみたいと思います。彼女が我が社の人にあげた最後の誕生日プレゼントだと思うとちょっと誇らしいです(笑)。

 今、「かみつく二人」を読んでます。
 ここでも何度か紹介した、三谷さんと清水ミチコさんのラジオの対談本の第3弾。
 もうね、面白すぎて困るんですよ、毎回。
 歩きながらとか電車の中とか、普通にニタニタしちゃいますから。危険本です。
 でも、文庫じゃなくて大きいサイズなので、今なら1Q84」と勘違いされるかなぁとちょっとインテリぶってます(笑)。
 ぜひオススメです。1Q84が読みたくても売り切れて読めない!と嘆いている方は、かみつく二人にぜひ噛みつかれてみてください。

ゲゲゲ

 「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!」のブルーレイが到着いたしました。よっ!待ってました!!
 とりあえず特典ディスクを見てみましたが、アフレコ現場リポートとか、歴代鬼太郎声優対談(戸田さんファン必見!)とかお腹いっぱいの内容でした。声優さんにそんなに興味ないので、舞台挨拶とかは収録回数が多すぎて「長いなぁ〜」と思ってしまいましたけど(笑)。
 本編はとりあえずおあずけ。楽しみにとっておきます。

夕食

 今夜の夕食はポテトグラタン。かなり久々に料理をつくります。あ、旅行でキムチチャーハンつくったけど、あれは別で。
 説明が面倒なので写真でご説明。こんな感じです。

 こんがり焼けて美味しくいただけました。ご馳走様でした。明日のお昼も美味しくいただきます。