垂らすクリント

kandagawabbc2009-06-19

プレゼント

 誕生日に「プレゼントないんですか?」としつこくコロッケさんに言っていたところ、昨日になって買ってきてくれました。袋に入ってて、冷蔵庫にしまっていたので、美味しいデザートか何かかな?と思いつつ、そのまま忘れて帰宅。
 今日になって袋を開けてみたら、パン屋さんの菓子パンが5つ
 会社の近くにあるパン屋さんですごく美味しいのは美味しいんですけど、私への誕生日プレゼントに菓子パンを5個って、どう考えてもおかしなチョイスでしょう。どうやって食べるの(笑)。
 とりあえず、10時くらいにりんごのカスタードのデニッシュを食べ(かなり美味しかった)、お昼にピンクグレープフルーツのデニッシュとダークチェリーのデニッシュを食べ、あとの2個はジェニロペとテルマちゃんにあげました。そんなには無理。
 でも、美味しかったです。今日はカロリー多めです。

スターの手には

 先日、近所ですごいおじいさんを目撃しました。
 見た目はとってもワイルド。白髪で、ちょっと額が後退してて、ボリュームのあるオールバック風。で、大きなサングラス。まるでクリント・イーストウッド。まるでというか、クリントそのもの。
 そんなクリントは自転車に乗り、手にした何かを食べながら走っていました。ワイルドな風貌とは裏腹に、食べていたのはみたらし団子でした(笑)。
 やっぱクリント・イーストウッドはこんなところにいないか。