待てども待てども

kandagawabbc2009-06-26

野球

 巨人ファンの祖父。近頃はテレビでナイター中継をあんまりやらなくなって悲しんでます。名古屋はドラゴンズ優先だから、ナイター中継あってもそっちがメインですし。
 ということで、先日、CS放送の「日テレG+」とやらに加入しました。巨人の主催試合を全放送とかいう触れ込みに反応して。祖父のテレビはデジタルなので、これでデジタル地上波、BSデジタル、CSデジタルが駆使できるようになり、とりあえずほとんどの試合を見れるようになったみたいです。
 でも、当然年寄りなので、機械の操作には弱い。例えば、地デジからCSに切り替えるのは出来ても、CS内のチャンネル移動とか、番組表呼び出して試聴するとかそういうことは無理。だから、CSに切り替わったらそのまま「日テレG+」が映るようにはしてあるのですが、たまにへんなところ押しちゃってうまいこと行かない時もあるんです。
 ついこの間も、プロレス好きな祖父は、日テレG+で夜7時半からプロレス中継があることを知り、とても楽しみにテレビの前で待っていたらしいのですが、いつまで経っても始まらず。チャンネル操作がうまいこといかなかったみたい。
 おかしいなぁと思いながら、化粧品の通販番組をしばらく見続けていたそうです(笑)。お気の毒様。