町子の旦那登場

今夜はホイミの日

 今日もなかなかお仕事が終わらず。でも、昨日ほどじゃなかったから安心してマッサージに行けます(笑)。今朝、19:30に予約してたので、ちょっと時間が空きすぎるかな〜とも思ったりしたのですが、そんなこともなく、というか15分遅れで到着。
 なんだかね、働きすぎたのか左の肩が上がらなくなったんですよね。上がらないわけじゃないんですけど、肩から上に上げようとすると、鎖骨の下あたりの筋肉がピキっと痛むんですよ。朝はまだ大丈夫なんですけど、ここ数日、仕事をするにつれて痛みがやってきます。シモちゃんに「寝違えたのかもしれませんね〜」と言われたので、「でも、寝違えるほど寝てないんですけどね〜」と言っておきました。正解。まあ、一番の原因は私も彼もわかってるんです。働きすぎ。はい、正解。山田くん、座布団、持ってきて。

オーラレス

 帰りにアスナルへ本を買いに寄りました。店を出ようとしたら、見覚えのある顔が目の前に。「あ、長谷川さん!」と心で叫びました。そう、生物教師ハセガワさんです。間近だったので一生懸命見定めたのですが、本人なのか別人なのかオーラがなさすぎて判断できませんでした。まあ、オーラがないという時点で本人確定なのですが(笑)。
 で、同じクラスで一緒に授業を受けた競売さんにメールでそのことを告げると、帰って来たセリフが、
「長谷川さんって誰?」
ひどい(笑)。かわいそうに、ハセキチ。
 後日、そのことを彼女に聞いてみると、「長谷川先生」じゃなくて「長谷川さん」って書いてあったから、誰だかわからなかったとのこと。まあ、そうだとは思いましたけど、「オーラがない」ってとこでちゃんとわかってくれないと(笑)。


 ちょっと山田くん、座布団まだ