年忘れランランルー

焼肉三昧

 今夜はお楽しみの年忘れ会でした。今回は人数が8人と少なめの参加で残念でしたが、結婚式で集合したわけですし、ま、いいでしょう。ちび同好会会長がバイトをしている焼肉屋桜咲(さくさく)」で焼きしゃぶコースを堪能しました。美味しかったですよ、飛騨牛
 吐き捨てさん(あ、仮フラさんか)も「飛騨牛って美味しいね」と言ってましたが、あなた、毎年食べてるじゃない!(笑) でも。あの霜の入り方はなかなかないですよ。うちでもあんなの見たことない。お酒も美味しかったですし、いろいろサービスしてもらっちゃって、すいませんでしたね。感謝です。


 で、話の流れで肉の話題ですが、まだ特に規格は決まってませんが、今年もお肉の注文承るつもりですから。去年はかなりの総額でしたので、先日チーフに「お前、今年はあれを超えないとダメだぞ(笑)」と言われました。あれだけ注文もらってくるの私くらいなんですから、感謝していただきたいです。ということでじゃんじゃんご注文お待ちしております。年に一度くらい、極上のお肉食べて贅沢を味わうくらいいいですもんね。私も今から楽しみです、しゃぶしゃぶ。
 とりあえず、常連の鍛冶屋さん、おけらさん、吐き捨てさん(だから、仮フラさんだって)にはもうお話しておきましたが、他にどなたかいらしたらお尋ね下さいね。

ランランルー

 今夜の忘年会で一番盛り上がった話題は、やっぱりアレですよね。マクドナルド(笑)。私だけが見ている謎のCMの話題で話は持ちきり。誰も知らないっていうんですよ。見たことないって。「南区限定じゃない?」とまで言われました。知りません?マックのドナルドがメインのCM。
 「ドナルドの噂」だとかなんとかいうシリーズものなんですけど、ジェンカをしている足が映って、いきなりドナルドの大きな靴が映り「ドナルドの靴は何センチ〜?」とか。
 本を読みながら「ファ〜ア」とドナルドがあくびして「ドナルドってしゃべるの?」とか。
 「ランランルー!」とかいう謎の言葉を繰り返すドナルドとか、フルネームがドナルド・マクドナルドだとか。
 何度も見るんですけど、誰も見たことないって。おかしい。マックのCM自体は見るらしいんですよ。新商品とかハッピーセットとか。でも、そのドナルドのシリーズは一切知らないって。嘘でしょ。あんなに私は見てるのに。
 で、もしかして早朝によくやってるCMなのかもという結論に達したのですが。私だけが見てるということは、5時台によくやってるってことしか考えられませんもんねぇ。それにしてもおかしい…。