FAXの向こう側

あの人は今

 今日、取引先から発注のFAXが送られてきたのですが、発注用紙を取り急ぎ間に合わせたのか、送信先「米常ライス」と印刷されたものに斜線をひいて、うちの会社名を書いていました。ウーパーと2人で声をそろえて「まだあったんだ!」と言ってしまいました(笑)。
 あの有名なCM、最近は見ないので、てっきりもうないのかと…。当時から古めかしい雰囲気を醸し出してましたからね。「♪ピッカッピッカッ米常」ですから。あれ?ニッコッニッコッでしたっけ?ま、どっちでもいいです。レオタードで握り飯片手に運動して「ふっくら」ってのもどうかと思いますが。とりあえず健在のようでよかったよかった。

ジュース

 ペットボトルの新商品で「ほおばる葡萄」というぶどうジュースが出ましたね。結構美味しいです。クリアで。でも、これを見るといつも「何だか響鬼のタイトルみたい」と思ってしまいます(笑)。いつもこんな感じなんですよね。
「第16話 ほおばる葡萄」…ありそうですもん。

広報活動

 さて、本日は↓の本の発売日です。

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側

皆さん、ふるってお買い上げ下さいね。
ウーパーにも「よろしくお願いします」と言ったら「はい。じゃあ、図書館で借ります」と言われました。おい、そういうことじゃない(笑)。