傷だらけのスー

スーちゃん

ご対面

 ついに見ました!見ました!って、何を?
スーちゃん!!
 以前、ここでも噂になった、スガキヤのスーちゃんを生で見ました!!
新瑞ユニーの一階で、両側から人に支えられながらよたよたと歩いていました(笑)。
でかい!!そして、汚い!!(笑)。傷だらけで、黒ずんでいました(笑)。
 で、別のところで買い物をしていて、角を曲がったら、またスー。ちょうど誰も人がおらず、向こう側からスタスタと物凄いスピードで歩いてきました。
速い!!そして怖い!!(笑)。さっきのヨタヨタはカモフラージュだったんでしょうか。お付の取り巻きもおらず、何の障害もなくズンズン歩いてました。あれは子供は怖いわ…。

詰め替え事件

 先ほど、食卓の「味の素」が空になってしまい、「ま、いいか」と思っていたら、母が「戸棚にあるから詰め替えるわ。取って」と言いまして。戸棚を見ると、それらしきものが小さなポリ袋に入っていました。でも、これホントに味の素?砂糖じゃないの?
ラニュー糖じゃない?大丈夫?」
「味の素、味の素」
そう言って聞きません。
「もし違ってたら大変だから、とりあえず舐めて味見てからにして。味の素だったら気持ち悪いだろうけど(笑)」
と私は忠告し、母は味見をし、「よし」と瓶に詰め始めました。
で、詰め終わって、漬物に一振りして、食べて、笑い始めました
気でもふれましたか?(笑)
「グラニュー糖?(笑)」
「そう(笑)」
「味見したんじゃないの?」
「だって、味の素も甘いじゃん
意味がわかりません。恐ろしい。