神田川海苔子が歌う「ちくわ(独唱)」(森山直太朗)

エンタティナー

 私の持ちネタに、森山直太朗が歌う世界に一つだけの花(SMAP)というネタがあります。ご存知の方もいらっしゃいますよね。ただ直太朗の真似で歌うだけなんですけどね。声と曲がうまいこと合わないとなかなか面白くありません。その人の特徴を発揮できる他の人の歌ってのを見つけるのがなかなか難しいのですがね。


 で、今日、仕事中にふと、
Skoop On Somebodyが歌う「どんなときも」(槇原敬之)
というネタができあがりました(笑)。おい、仕事をしろ、仕事を。いえいえ、してますよ仕事は。歌いながらね。
今回の場合は、彼らが歌いそうなアレンジ、テンポ、譜割りまでいじり、新たな新曲のようになってしまいました。カバーとして出してくれてもいいくらいの仕上がりです。仕上がりって、おまえの頭の中だけだろう!(笑)。


あとは、以前、実際にテレビで歌っているのを見た、
矢野顕子が歌う「さくら(独唱)」(森山直太朗)
華原朋美が歌うENDLESS STORY(伊藤由奈)
というネタも可能です。
それから、なんとなくやったら出来た、
浜崎あゆみが歌う「Triangle」(SMAP)
もあります。


って、お前はいったい何をやってるんだ(笑)。