「足りないよ」と天の声

過労

 さて、今日でいよいよ仕事納めです。ま、正確にいえば明日もまだあるのですが、フルで働くのは今日がラスト。先週は毎日、牛ヒレ・牛ヒレ・牛ヒレに追われ、今週は来る日も来る日も、すきやき・しゃぶしゃぶ・すきやき・しゃぶしゃぶの連続で、頭がおかしくなってます。過剰労働と睡眠不足をかなり実感できますもの。4時間寝て、15時間立ちっぱなしで仕事でしょう。朝起きるとね、「おい、まだ睡眠が足りてないぞ」って声が聞こえてくるんですよね、何処からか(笑)。そして、朝コンビニで栄養ドリンクを買って飲み干す日々。夜は夜で、21:30に仕事終わって、地下鉄で帰ってくるともう22:30過ぎちゃうわけでしょう。そんな時間、神田川さん(というかもう一人の方ね)にはないんですよ。だから、今週はずっとタクシー帰宅。時間を金で買う男。それでもパソコン開けれずに寝床につく日もあって…。もう少しで乗り越えられるんだという気力だけで生きてます。これは年中毎日だったら、いくら高額支払ってもらっても辞めますよ、ホント。ま、ボーナスも出たから我慢してやっか。
 明日は、少しの作業と、大掃除と、棚卸しの残りと、真っ昼間の宴会が残ってます。頑張れ、神田川