寒太郎の猛威

夜明け前

 今日はね、なんでこんなに寒いんでしょうってくらい寒いですね。朝なんて、もうとんでもないくらいの寒気団に包まれて家を出ました。家から駅まですぐなので構いませんが、六番町から会社までの徒歩10分がつらい…。5枚も重ね着をしてるというのに、今日はこれまでで一番寒かったです。ペットボトルのホットカフェラテを飲みながらなんとか寒さをしのいでいたのですが、ほとんど効果もなく、ぶるぶると震えながら、「うぅぅぅぅ〜うぅぅぅぅ〜」と唸り声をあげながら早朝の闇を歩いていました。って、おまえは獣人か!?(笑)。さてはウルヴァリンだな!
 朝ってホント寒いんですよね。普通の時間に出かけるのも寒いのに、早朝はそれに輪をかけてとんでもない。「今夜は冷え込みますので、充分に暖かくしてお休み下さい」とかよく天気予報で聞きますけど、夜の冷え込みなんて、朝の冷え込みにくらべたらなんてことないです。朝っていってもまだ夜明け前の暗がりですからね。月もまだはっきりと見えます(笑)。夜の延長なんですから、一番寒いわけですよね、夜明け前が。こんなに寒いならむしろ雪くらい降ってくれたほうがまだいいです。早朝はまだ新雪なのでどこも足跡がついてない雪の上を歩いたり出来ますしね、積もってると一面真っ白ですからすごく明るいんですよ。夜明け前でも。ぜんぜん違いますよ、ホント。それに、雪が積もれば、外回りのバカ営業どもが困るでしょ?(笑)。結局行き着くのはそこかよ。


 でも、こんなに寒いのに、今日はとんでもない人を見ました。金山で地上への階段を上がろうとしたら、アイスクリームを食べながら降りてくる女性が(笑)。「えっ!?」と思いましたよ。最初はちょっと遠かったので、まさかアイスじゃないだろうなと思ったのですが、すれ違いざまにしっかり見てもアイスでした(笑)。コーンに乗ったやつ。寒い冬に暖かい部屋で冷たいアイス、ってのはわかりますが、こんな寒空の下で食べなくても…。今夜は雪が降りそうですね。

続・ドナルド

 ドナルドCMの認知度を調査するため、会社で聞いてみることに。
ウーパーにとりあえず聞いてみたら、
「えっ!?あれドナルドっていうんですか!?」
話にならない(笑)。