ぶっちぎりの妻たち

kandagawabbc2009-07-20

餃子

 今日は「Because Of You」のレコーディングをして、餃子をつくって、あとはドラクエの一日。
 とりあえず餃子はとても美味しく出来ました。

 ハンバーグの時の要領でこんにゃくも入れました。フードプロセッサーで細かくして。ハンバーグだと固まらなきゃまずいけど、餃子ならバラバラになっても大丈夫ですもんね。
 あとは、らっきょうも入れました。
 思いついて、焦がしたネギも入れました。みじん切りにしたネギを多めの油で熱して、香ばしくなったら投入。これは我ながら感心のアイディアだと思います。
 で、ぐっちゃぐっちゃと混ぜて水気を切り、えいやえいやと包んで、着火。
 案の定つくりすぎです。餃子の皮を4パック使い切ったのに、餡が半分くらい残ってる。大量。

 全部同じじゃつまらないので、冷蔵庫で腐りかけてたキムチを包み込んだキムチ餃子を1パック分つくりました。


 そして、今夜はもやしも茹で、浜松餃子さながらの夕食です。いただきます。ごちそうさまでした。

ニーヨ

 「Because Of You」のレコーディングも無事に終了。あんまり凝ったことできませんでしたけど、一応完成。
 ほぼニーヨのアレンジを忠実に再現したので、EXILEらしさが出てるかは謎ですけど、いいでしょう。アーサーに捧げる一曲です。
 とりあえずちくわベストのほうに収録予定ですけども、先駆けてMySoundでも公開予定です。UPされたらまた書きますね。

まもなく

 BSで放送されてるデスパレートな妻たちも残り2話を残すのみ。すごく寂しいです。こんなに面白いドラマないってくらい本当に面白い。特にラスト2話は衝撃の展開らしいので期待してます。
 その反面、プリズンブレイクHEROESのパワーダウンが気になってしまいます。デス妻がなければそれなりに面白いんだろうけど、デス妻と同時に観ちゃってるのでどうしても。
 プリズンのフィナーレ後半BOXは12月発売だそうです。
 で、問題はHEROESのDVDをどうするか。今スカパーで観てるので、別に買わなくてもいいんですよね。特典が気になりますけど、きっと買わないだろうと思います。
 デス妻のDVDも秋には発売されますけど、もちろん買いますとも。買うつもりでしたけど、竜巻のメイキングが収録されてるみたいなので、余計に買いです。早く観たい。