復活のNe-Yo

kandagawabbc2009-07-19

カレンダー

 まためくるの忘れてました。ゲゲゲ香りカレンダー
 7月8月のは、スイカをこするとスイカの香り。
 そういえば、スイカとかメロンって、実物じゃないとどうしてあんなにつくりものっぽくなるんでしょう。意味わかります? 果実を食べるのと、加工品を食べるのとは全然ちがうじゃないですか。ジュースとかアイスとかゼリーとか。ニセモノ感が漂っちゃう。

休日

 今日は連休の初日でしたが特に予定ナシ。夕食は土用の丑でうなぎだっていうからつくらなくていいし、とりあえず溜まった録画見て、明日のごはん用の買い物。


 で、シモザイルが一段落したところなのに、次はベスト盤に向けてのレコーディング。
 実は、「君に歌うカイロ」に収録されている「Destino」があまりにKinKiっぽいということで、ベストのほうにKinKiバージョンを収録しようと思ってたんです。剛だけじゃなくてちゃんと光一くんも入れて。
 で、がんばって一通りレコーディングしてはみたのですが、出来が悪かったので中断しました。やっぱ、シモザイル用につくった曲なのでうまく剛になれない。KinKiを歌えば切り替わるのに、シモザイルじゃダメだ…。中途半端なものはやめましょう。曲はザイルのほうに入ってるんだし。よし、やめ。


 そんでもって、とりあえず夜の蝶さんの曲か、吐き捨てさんの曲にとりかからねばならないんですけど、いきなり大掛かり過ぎるなぁと迷い、中止したはずのNe-Yoに取り掛かることにしました(笑)。
 シモザイルのほうには入らなかったですけど、ベストに「下XILE ver.」として収録するのはアリでしょう。こっちにもザイルちゃんに参加してもらお。
 とりあえず耳コピして適当にトラック出来たので、明日、ちょっと歌入れしてみます。
 で、餃子焼きます。
 じゃ、ドラクエやります。