溶けこんだアマルフィ

kandagawabbc2009-07-18

先行発売

 来週の発売日を前に、シモザイルの1stアルバム「君に歌うカイロ」の社員先行発売が執り行われました(笑)。
 「なんで払ってるんだろう」と言いながらも、素直に500円払ってくれた皆さん。ありがとう、ごさまいました。お金儲けでやってるんじゃないから許して下さいね。激安なんですから。有料ダウンロードしたとしても、150円×14曲で2100円。ほら、お得。
 先日、「来週発売ですからね」と伝えたら「誰が買うんだ(笑)」と言っていたチーフには、「とりあえず聴いてみてください」と渡しておきました。後払いで結構です。払わずにはいられないでしょうから。
 さあさあ、広がれシモザイル。

譲渡

 シモザイル本人にも出来たてのアルバムを贈呈。とりあえず、本人用と、金山用と、新瑞用の3枚。本人なのでお代は結構です。もし欲しい人が出てきたらそこからいただきますわ。
 載せてあるのは表側のジャケットなんですが、これは年賀状の際に作成したもの。それをそのまま使ってます*1
 で、裏ジャケット(バックインレイ)は新たに作成。以前、ジャケット用に撮影したサングラスつきのシモちゃんの画像と、イタリアの街並みを合成。全編オールイタリアロケを銘打っての完成です。
アマルフィじゃないですか」
 はい、そうです。いい具合に公開がかぶりました。のっかります。
 撮影時、EXILEのイメージだったので本当はタンクトップを着てもらいたかったのですが、なくてとりあえずTシャツで撮影。でも、イタリアと合成してみたら「やっぱジャケットのほうが合ってたな」と反省しました。
 年賀状作成から考えるともう去年の年末から動いてるんですよね。半年以上かかってるんですね。頭にラインを入れたことがきっかけでアルバム1枚出来上がってしまったとは恐るべしです。私の音楽心に再び火をつけてくれた彼には本当に感謝です。

感想

 夜、アルバムを聴いたジェニロペからメールが届きました。

やばいデス…
非常にlevel高すぎて笑える(>_<)(>_<)(>_<)!!
色々ツッコミたい(>_<)
弟が知り合いになりたいって言ってます(笑)
いや〜AI似てます(笑)
ボーナストラックには驚きデス(笑)
また当分ハマリそうです!!


 ではぜひ弟さんの連絡先を(笑)。
 それより、AIを誉められるとは思いもよりませんでした。改めて聴いても全然自信ないのに。
 あと、ボーナストラックは別に驚きを与えるものじゃないですからね(笑)。つけないほうがアルバムとしての完成度が格段と上がるんですけど、それだと意図が違っちゃうので。


 姉からも「♪ハジケトブミズシブキが頭の中に残ってて困ります」と連絡が来ました。
 サーモンですね。アルバムの中で一番キャッチーですから。
 シモザイルの快進撃は始まったばかりです