黒の血をそそげ

kandagawabbc2009-07-17

未収録

 シモザイルのアルバムですが、実は構想はあったんだけど実現はしなかったって曲がいくつもあります。特にカバー。あんまりカバー入れられないし。基本的にATSUSHIが歌っているところを私が容易に想像できる曲ってのが大前提ですね。
ZUTTO永井真理子
 以前から「これはEXILEで行ける!」と思っている曲なのですが、迷ってやっぱりやめました。
「あなたに逢いたくて」松田聖子
 企画当初は収録予定だったのですが、アレンジをEXILEっぽくするにはどうしようか悩んで、却下。
優しい雨小泉今日子
 いい曲なので入れたかったのですが、オリジナルの「星屑のサングラス」と曲調が少し似ていて、優しい雨入れちゃうとサングラスが薄まっちゃうなと危惧して取りやめ。


 あと、シモザイルの正体を知ったアーサーから先日こんな依頼が。
Ne-Yoカバーしてくださいよ」
 おや、ニーヨ。君が車で聴いてた黒人ですね*1。あんまり私詳しくないけど。
「Ne-Yoの『Because Of You』カバーして下さいよ」
 知らないなぁ。有名なの?
平井堅もカバーしてますよ」
 あ、そうなの。
 ということで、その夜早速YouTubeで検索してPVを視聴。へぇ、やっぱ聴いたことない。
 でも、当然全編英語だし、どうだろうなぁ。
 さらに、シモザイルでカバーってことは、ATSUSHIっぽく歌わないといけないわけで、それを英語で出来るかどうかが疑問。
 でも、とりあえずダウンロードしてウォークマンでも聴いて、思案。聴いてるうちにいい曲だとは思い始めましたが、やっぱリリースまで時間がないし、それに収録時間がオーバーする感じだったので断念しました。
 もし2ndアルバムがあったら、収録したいと思います(笑)。


 ということで、来週発売の予定ですが、連休もあるので、その前に渡して聴いてもらった方がゆっくり楽しめるだろうという勝手な心配りから(笑)、社員分のCDを只今急ピッチで制作中。ジャケットもイイ感じで仕上がりましたので、皆さんはしばしお待ちを。